健康診断

今日は健康診断に行って来た。
去年人間ドックを受けたから、今年は簡単な検診でいいかな〜と思い、市でやっている検診に行った。
近くの小学校で実施されるので、家から歩いて行った。
今日の天気は晴天で超暑い・・・
倒れそうになりながら、何とか到着!
受付を済ませて、まずは胸のレントゲンに行かされた。
朝早くから爺婆がいっぱい来てて、レントゲン車は長蛇の列!
並ぶのは当然外・・・
暑いわ!
熱射病になるわ!!
あまりの暑さで軽く貧血気味だったのか、血圧はいつもよりかなり低かった・・・
問診の所で必ず毎年言われるのは酒。
「飲みすぎですね〜。お酒はひかえて下さいね」
分かってるわ!
でも、毎日そんなにアホほど飲むわけじゃないし、健康の事ばかり気にして、我慢ばっかりの人生なんて、私は嫌!
タバコは辞めたんだから、酒は飲みたい時に飲む!
それで多少寿命が縮んでも、別に〜って感じ・・・
実際今は健康なんだから、医者になんて言われようと・・・
そんなの関係ねえ!