名人か?

mii_5312007-08-11


皆さんご存知のように、私は虫が大嫌い!
嫌いと言うよりは、恐いと言う方が正しいかな?
今のアパートを借りる時も、虫が来なさそうなのが、借りる決め手のひとつになったぐらいだ!
こんな虫嫌いの私の努力のかいがあって、三年半住んでるこのアパートに、ゴキブリは一匹もいないv(^o^)
(ベランダには、夜な夜な来るけどね)
でも、蜘蛛はたまにいる。
小指の爪ぐらいの大きさで、ピョンピョン飛ぶ蜘蛛だ!
この蜘蛛…殺すのは無理なので、いつしか確保する技を覚えた!
手のひらより少し小さい容器で(ナッツが入ってたやつ)生け捕りにするのだ(^^)d
最初は恐々捕まえていたけど、慣れてくると、天才的なテクニックで捕まえる事が出来るようになった。
この前大技で、二匹同時確保に成功した\(^o^)/
私って天才…

容器の中の蜘蛛をしばし観察した。
同種の蜘蛛は、共食いはしないし、喧嘩もしない。
ずっと一定の距離を保っていた。
蜘蛛の世界は、奥が深そうだ!

ちなみに、確保した蜘蛛は、外に逃がしてるよ〜(^_-)〜☆