バスの運転手

今日ウォーキングをしていたら、時間調整のためなのか、バス停でバスが停車していた。
運転手が降りて来たのでふと見たら、真っ黒のサングラスをしていた。
いくら沖縄は日差しが強いと言っても、今日は曇りでまったく眩しくないのに!

私はメガネになれていないので、よっぽど眩しいとき意外は、サングラスは付けない。
色が見えないとちょっと怖いし、視界も狭まるから運転には邪魔だと思う。


なのに・・・
大勢の人の命を預かる運転手が、あんな真っ黒のサングラスを付けて運転しても良いのか?




この前熊本に行った時、空港に向かうバスの中で、運転手が携帯電話で話をしていた(イヤホンは付けてたけどね)
違反ではないけど、運転中に携帯を使うのは安全とは言えない。

あまりバスに乗らないから分からないけど、最近のバスは何処もそんな感じなのか?
そんなバスに命は預けたくないね〜┐(゚〜゚)┌