節分

今日は節分だ!



一年間の行事で、節分だけは一人ぼっちでもやり続けてる。
なぜかと言われても、別に理由はない。
しいて言うなら、クリスマスやバースディは、自己満足のためだけど、節分は、厄を追い出したり福を招き入れたりするから、何となくやった方がいいような気がしてやっている。

一年の中で、唯一やっている行事にも関わらず、何故か一人でいる事が多い。
今日も当然一人。
一人でやるのは慣れているので、窓を開けて思いっきり「鬼は〜外〜♪」って豆を投げてやった!
家の中に撒くのは、掃除が大変なので、とりやすい場所に「福は〜うち〜♪」と言って、そっと置く。
終わったら家の中に撒いた豆を拾って、歳の数だけ食べると・・・

私の豆まきはそんな感じかな(* ̄ー ̄)v
来年からは、ゆうと一緒に出来ると思うので、ゆうに思いっきり豆をぶつけたいと思います!

今年もちゃんと豆まきしたから、いっぱいいい事があるといいな〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・