那覇祭り

mii_5312006-10-09

昨日、ゆうと二人で那覇祭りに行った。
那覇祭りは、沖縄最大の祭りらしい。
車で行ったら、混雑していて停めるの大変だろうから、バスで行く事にした。
ゆうと二人で、沖縄のバスに乗るのは、始めてかも・・・
ワクワクしながらバスに乗ったけど、少し走ったら二人とも眠くなってしまい、しばし仮眠(* ´ 0 )ゞ
バスを何処で降りたら良いか、良く分からなかったので、とりあえず県庁前でバスを降りた。
祭りの一番の目的は、大綱引きを見る事だったんだけど、行った時間が少し遅すぎて、まったく見る事が出来なかった・・・(すごい人だかりだったので)
仕方がないので、奥武山公園のオリオンビール祭りに行く事にした。
祭りの規模は、ゆいれーる(沖縄のモノレール)で一区間分あり、結構広い!
久しぶりの祭りだから、ゆっくり見て回った。
沖縄の祭りは、売ってる食べ物が、大体同じような物ばかりなんだけど、さすがに大きい祭りだけあって、色んな食べ物が売っていた。
ビールを飲んで、色々食べて・・・楽しかった〜ヾ(@^▽^@)ノ
結構歩いたし、ちょっとほろ酔いだったので、帰りのバスの中では、ヘロヘロだったけどね。
調子に乗った私は、帰って来てからも泡盛の梅酢割を3杯飲んで、ベロベロになって眠ったとさ・・・
来年も行けたらいいにゃ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(ノ^▽^)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*