アメリカ最後の日

アメリカ生活も、いよいよ今日が最後・・・
明日は日本に帰国するので、最終日は楽しもうと言う事になり、今日は汽車に乗るプチツアーに行った。
汽車に往復3時間ぐらい乗って、景色を楽しんだりするツアーなんだけど、昨日からめっちゃ楽しみで、夜中々寝付けなかった(小学生か)
汽車の乗り場は、車で50分ぐらいの所にあった。
今日は天気が良かったけど、乗り場の駅は雪が結構積もっていて、かなり寒かった。

お弁当用にと思って、スーパーでサンドイッチを買って行ったんだけど、車内は飲食物持込禁止!
仕方がないから、車の中で食べた(出発まで結構時間があったので)
1時間ぐらい待ってから、ようやく出発!
胸をわくわくさせながら、外の景色を眺めた。
走ること3分ぐらいかな・・・
踏み切りで突然停車!
どうやら、遅れてきた客を乗せるために停まったらしい・・・
ありえませんけど・・・Σ( ̄□ ̄;)
まあ・・・ここはアメリカだから、日本人の常識を言っても仕方がない!
汽車の旅を楽しまないと・・・
汽車が再出発したので、気を取り直して外の景色を楽しんだ。
窓の外は、山やら湖やら馬やら牛が見える。
ん?・・・
車で見る景色とあまり変わらないような・・・
10分ぐらいでゆうは飽きたらしく、うとうと寝たり起きたりしている。
1時間15分ぐらいで、目的地に到着。
特に何もなし・・・
山頂まで行くのかと思ったけど、そんな方まで行ってない・・・
サンタがいて、小さい公園みたいなのがあるだけ・・・
雪は綺麗だけど、景色も普通だし、何故ここに停車なの?

  

2.30分停車してから出発。
と言っても、来た道を戻るだけ・・・
景色は当然来る時と同じ景色だから、あまり楽しくない・・・
ゆうなんか、ほとんど寝ていた・・・・
これで料金は2人で65ドル!
日本ではこれをボッタクリと言う(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻
短くてショボイ汽車の旅は終了して、気を取り直して次の場所に行った。
次は、前から行きたかった恐竜館。
何故行きたかったかと言うと、ここの恐竜館は世界一だって書いてあったから!
入場料は1人9ドルぐらいだった。
ちょっと高いかな・・・と思ったけど、何と言っても世界一だから仕方がない!
期待に胸を膨らませて、中に入った。
中は、色んな恐竜の化石のレプリカが沢山あって、結構な迫力!

   

大きい物が多いから、写真では全部入りきらなかった・・・残念!
 
化石の他にも、ジョーズ何かの置物もあって、結構楽しかった♪

   

汽車のつまらなさは、恐竜館で何とか帳消しにして、楽しい気持ちでホテルに帰った。
晩御飯は、もうお別れなので、ゆうの同僚の人達が一緒に食べようと誘ってくれた。
前に行って美味しかったらしいステーキ店に行ったんだけど、待ってる人が40人ぐらい居たので断念した。(14人で行ったので、何分待つか分からないからね)
仕方がないから、前にゆうと行って美味しかった、韓国料理店に行った。
店はそんなに込んでなくて、すぐ入れた。
アメリカ最後の食事は、別に好きなわけじゃないけど、アメリカンにしたかったので、ステーキ店に行けなかったのはちょっと残念だったけど、韓国のチゲ鍋はうまかったっす( ̄┐ ̄)
ゆうの同僚の皆さん!
私は部外者なのに、仲良くしてもらってありがとうございました!
またどこかで会ったらよろしくね( ̄ε ̄〃)
明日は朝の飛行機だから、何とAM4:30起き・・・
多分死ぬね・・・・( ̄▽ ̄;)


 


下の写真は、ゆうと同じ体重の恐竜です。
私と同じ体重の恐竜は・・・な・い・しょ