ゆう帰国

昨日遅くにゆうが帰って来た!
今回は韓国だったから、2週間で帰って来た。
韓国は仕事はキツイみたいなんだけど、期間が短いから私的には嬉しい\(o ̄▽ ̄o)/
仕事がきつくて可哀想だったので、今回ゆうが喜ぶ事をしてみた。
まずは、腹巻を編んだ!
ゆうは胃腸が弱いくせに、いつも腹を出して寝てるから、朝はトイレに2回は行く。
腹巻を買おうと思って見てたんだけど、売ってるやつはサイズがLLまでしかない・・・
ゆうには少し小さいかな・・・( ̄ー ̄;)
なので、編んでやる事にした!!
とは言っても、編物なんて中学生の時に、バレー部の先輩にマフラーを編んだだけ・・・
ネットで調べたけど、見ても何だか良く分からん・・・
どう考えても難しい編み方は無理なので、ゴム編みで長方形の物を2枚作って、横を縫い合せる事にした。
最初の15cmぐらいは、網目がぐっちゃぐちゃ・・・
だんだんとうまくなってきて、1枚目と2枚目ではかなりの差が出来てしまった・・・
まあでも・・・腹巻だから、中にする物だし、多少汚くても大丈夫さ・・・
と、自分に言い聞かせ完成♪〜( ̄ε ̄;)
そして、前からゆうの希望だった、短髪にする事にした。
後ろの毛は襟足全開!
横の毛は耳全開!
前の毛はおでこ全開の超ベリーショート!
ワックスを付けて、ばっちりメイクをすれば、バリバリのキャリアウーマン風にも見えそうだけど、洗いざらしでそのままにしておくと、よく言えば少年!
悪く言えば、おっさんぽい・・・( ̄▽ ̄;)
さてさてゆうの反応は・・・・
髪型は大喜びだった!!
いつもより5割増ぐらい私を見てたし、今日は写メを撮ったりしていた。( ̄ε ̄〃)b
腹巻は・・・
とっても喜んでくれたんだけど、サイズが大きすぎた!Σ( ̄□ ̄|||)
いくらなんでも、そんなにデブではなかったらしく、ガバガバ・・・
今日これから、修復します・・・