ありえない職場

今日は、シーサーの仕事を見つける前に面接に行った会社の説明会だった。
もちろん受かればシーサーの方に行くつもりだけど、結果の連絡が来るまでまだ日にちがあるし、説明会は行くって返事してしまっていたから、とりあえず行く事にした。
仕事は、那覇の港町にある結婚式場の案内&営業。
コマーシャルとかもやっている、有名な結婚式場で、お昼はランチバイキングが無料で食べられると言うので、久しぶりに早起きして行った(いや・・・別にバイキングが目当てなわけじゃ・・・)
AM9:50までに、1階の喫茶コーナーみたいな場所に来るように・・・と言われてたので、少し早めに着いて、ソファーで待った。
しかし・・・待てど暮らせど誰も来ない・・・
あれ?・・・おかしいな?・・・
AM10:00
不安になってきたので、フロントに行って聞いてみた。
「エレベーターで2階に上がると、右手に看板が出てますので、そのお部屋にお入り下さい」
との事・・・
何だよ!
1階の喫茶コーナーで待ってろって言ったくせに!(`へ´≠)
少しイラッとしながら、2階に上がった。
エレベーターを降りて周りを見た。
看板なんて何処にもない!
それどころか、人がいる気配もない!
もう一回1階のフロントに行って聞いてみた。
フロントの人が電話で確認したら「エレベーターを降りて、右に曲がって一つ目の部屋で待つように言ってます。」
しぶしぶとまた2階に行って、言われた通りの部屋を開けてみた。
誰もいない・・・
中に一人でいるのも不安なので、そのまま廊下で待った。
結局30分待たされたけど、誰も来ない・・・
さすがに腹が立って、帰る事にした。
フロントに行って、「誰も来ないので、もう帰ります」と言ってたら、後ろから声をかけられた。
前に面接した親父だ!
「いや〜待ちましたか?」とか言って、へらへらしてる!
親父が言うには、手違いがあって募集が集まらなくて、今日は私一人しかいないと言う・・・
「じゃあ、今日は私もいいです」と言ったら、「やっぱり一人じゃいやですか?」だって!
一人が嫌なんじゃないさ!
今日はやらなくてもいい?ってオーラを出してるのはお前だろうが!凸( ̄皿 ̄#)
集まらなかったなら、昨日電話をくれれば私は今日来なかったし、何で私は今30分も待たされたんだよ!
いや〜・・・ありえないよ・・・
一流の結婚式場なのに、そんな適当な事するなんて・・・
内地では考えられないね!
「来週には集まると思うので・・・」って言ってたけど・・・

もう行かねーっちゅーの!

(ノ#`□´)ノオリャー!!!⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!
久々にむかついて、そのまま帰るのも悔しかったから、漫画喫茶に行った。
ランチを頼んで、食べながら漫画を読んでたら、怒りは静まって来た・・・
しかし、30分も過ぎた頃から・・・
さ・・・寒い・・・《(;´Д`)》
今日は全然暑くないのに、どうやら冷房をきかせてる・・・
すっごく寒かったんだけど、すぐ帰るのは悔しいから、頑張って漫画を読んだ。
2冊で限界だった・・・震えが止まらない・・・_| ̄|○
レジに行ってふと見ると、ウェートレスの姉ちゃん達は、半袖・・・
どんだけ暑がりなんだよ!
やっぱり・・・嫌な日は、何をやっても駄目だね・・・
もう外には出ないで、家でおとなしくしてよっと( ̄ー ̄;)