天敵

昨日洗濯をしようと思ってベランダに出たら、洗濯機の前でゴキブリが死んでいた
Σ( ̄□ ̄|||)
私がこの世の生き物の中で一番嫌いなのは虫!
その中でも、ゴキブリは上位にいる。
最初は死んでるとは思わなくて、遠くから眺めていたんだけど、ピクリとも動かないので、どうやら死んでいるのが分かった。
でも、分かった所で、腐っても鯛!
死んでいてもゴキブリ!
近くに行くのもドキドキだ!
でも、洗濯はどうしてもしたかったので、踏まないように注意しながらやる事にした。
恐怖の中洗濯も終わり、ほっと一安心・・・( ̄ー ̄;)
ゴキブリの死体は、そのうち風に飛ばされてどこかに行くだろうと思い、とりあえず放置する事にした。
でも・・・・
それからしばらくの間、ゴキブリの事ばかり考えている自分がいる。
風には飛ばされるだろうけど、もし洗濯機の裏に入ってしまったら?
そのゴキブリは卵を持っていて、洗濯機の裏でその卵がかえってしまったら?
ベランダに置いてあるスリッパに飛ばされて、知らずに踏んでしまったら?
考え出したら、どんどん怖くなる・・・
死体と言えども、近づきたくない・・・
でも、最悪の状況を考えたら、今始末しなくては・・・
勇気を振り絞って、ほうきとちりとりを持って、ベランダに出た。
まずちりとりをゴキブリの前に置いて、その中にゴキブリを掃き入れようとした。
そしたら、ほうきにゴキブリの足が絡まって、一瞬くっついてしまった!
その時の私の取り乱し方は、多分はたから見てたら笑えた事だろう・・・
「ヒエッ」っと思わず声が出て、軽く飛んでしまったかも・・・
でも、ほうきを軽く振ったら、ゴキブリはすぐに下に落ちた(((( ;゚Д゚)))
その後、今度は慎重に掃いて、ゴキブリをちりとりに入れる事に成功!!
家の中のゴミ箱に捨てるのは絶対嫌なので、そのままベランダから捨てる事にした。
上に持ち上げて、ベランダの柵の上から捨てようとしたら、ちりとりの柄の先端が洗濯紐にひっかかって、軽く私の方にバウンドした。
当然びびった私は、また「ヒヤァッ」と叫んでしまった(((((((( ;゚Д゚)))))))
今度は慎重にちりとりを上に上げて、ベランダの柵からゴキブリを捨てる事に成功!!
確認の為に下を覗いたら、駐車してあったトラックの屋根に乗っかってた。
ふ〜・・・良かった〜・・
いや〜・・・まじで怖かった〜( ̄▽ ̄;)
しかし・・・
何で家のベランダで死んでたんだろう・・・?
なぞだ・・・