帰省・・・1・神田祭

沖縄に帰って来たぞー!
いや〜・・・
やっぱり我が家っていいね・・・
久しぶりに朝までぐっすり眠れたよ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
関東ではパソコンがなくて、日記の更新を出来なかったので、何日かに分けて、帰省での出来事を書いて行くよ〜
今回は神田祭に行った時の事。
最初の二日間は、悪友R子の家に泊まったんだけど、R子の両親と兄ちゃんに誘われて、東京の神田祭りに行った。
R子の両親は、私の理想の両親だ。
昔から、何度R子の家の子になりたいと思った事か・・・
優しいお父さんと、ちょっと口うるさいお母さん。
そして、しっかり者のお兄ちゃん・・・
何度会っても、いい人達なんだこれが・・・(* ̄▽ ̄*)
神田で待ち合わせをしていたので、こっちはR子とR太と私の三人で電車で行った。
祭りと聞いて、R太は前日からはりきっていたんだけど、実際神田に着いて見たら、ちょっと時間が早すぎたみたいで、さみしい風景だった。
お昼過ぎから神輿が動き出すと言う事で、少し早い昼食を皆で食べた。
ご飯を食べて外に出たら、ちらほらにぎやかになって来た!
R子は昔、神田の歯医者で働いていたので、知り合いの人が何人かいる。
その場所まで行ったら、R太にも神輿を引かせてくれるとの事。
せっかくだからと、大通りを引っ張って歩いて、最後は上にまで乗せてもらった。

終わったらお菓子もくれて、しばらくはご機嫌のR太だったけど、出店も出ていなかったので、だんだん飽きて来たらしく、愚図り出した( ̄ー ̄;)
仕方がないので、出店がありそうな神社に移動した。
出店でゲームをしたりしながらしばらく遊んでいたら、何やら撮影している。
何だろうと思って覗いて見たら、何と!はりせんぼんがいた!
すげー!写メを撮ろう!と思って携帯を向けたら、周りを囲んでいたスタッフが、「撮らないでください」と言って阻止して来た!
そんなに有名人ってわけじゃないし、女優さんでもないのに、写メの一枚も撮らせないって言うのは、ちょっと感じが悪いと思う・・・
頭に来たから、頑張って撮ってやった!
悲しいかな・・・顔が見えないけどね・・・

結局神田祭はあんまりぱっとしなかったな〜・・・

その帰りに秋葉原によったら、メイドカフェを発見した!

すっごく入ってみたかったけど、入れなかった・・・
ちょっと残念!!