帰省・・・4・富士山

R子とR太と三人で、旅行に行った。
R太が富士山を見たいと言うので(8歳なのに渋い)静岡に行く事にした。
当日の天気は朝から土砂降り・・・
これから楽しい旅行なのに・・・
でも、お昼も近くなって来たら雨はやんで、段々良い天気になって来た!
現地に到着した時には、天気はすっかり良くなって、富士山が綺麗に見えた。

後で聞いたんだけど、この時期は富士山はあんまり見えないらしく、とてもラッキーだったらしい。
見えたから良かったけど、それぐらい調べて行けよって感じよね♪〜( ̄ε ̄;)
宿泊予定のペンションにチェックインしてから、近くの滝を見に行った。

滝は私の大好物!
白糸の滝って場所なんだけど、とっても立派な滝だった。

初日から何だか良い感じだぞ!
今回の旅は期待持てるんじゃないの〜♪
な〜んてうきうきしながらペンションに戻った。
戻って少ししたら、食事の時間になった。
滝を見に出かける時「PM6:00から食事ですから、10分前には必ず戻って来て下さいね!」と念を押すぐらいの勢いだったし、前日に予約した時、私が肉も魚も食べられないって言ったら、別のメニューを用意してくれるって言うし、何だか食事には力を入れてるのかな〜って感じで、期待満々で食堂に行った。
私がひき肉なら食べられると言ったので、私のメインはミートローフだった(ハンバーグみたいな物)
子供は肉か魚か選んで下さいと言われたので、R太は肉を選んだ。
R太のメインはミートローフだった。
R子は、普通の大人の食事だったんだけど、メインはミートローフだった・・・
結局、私の料理が特別になった訳じゃなく、私に合わせてみんなのメインがミートローフになっただけやないか!
しかも、あれだけ時間厳守って言ったくせに、そんなに熱々じゃないし、ミートローフはつなぎの野菜をあまり入れてないので、ひき肉と言うより、普通の肉っぽいし、パサパサだし、まずい・・・
ペンションのオーナーはうんちく親父で、不味いくせに「スープを飲み終わらないと、次の料理を持って来ないよ」とか言って、一流料理店のコース気取りだし、食事の前にR太の座り方が悪いとか注意して、「僕!ちゃんと座らないと、外に出てもらうよ」とか言うもんだから、R太は心を閉ざして食欲なくなっちゃうし・・・
かなり最悪のディナーだった・・・( ̄ー ̄;)
部屋も「お客様は沖縄からお越しと言う事で、特別に富士山が見えるお部屋をご用意しました」とか言ってるから、どんな部屋かと思ったら、トイレの窓みたいな小さい窓から、建物と木に邪魔された富士山の頭が、ほんの少し見えるだけ・・・
そんなに自慢気に言うほどのもか!

まあ・・・一泊だけなので、嫌な事は忘れて・・・
疲れていたので、その日は爆睡。
翌日は富士サファリパークに行った。
今回の旅行の目玉だ!

前に姉ちゃんと那須サファリパークに行ったのがすごく楽しくて、今回も期待に胸を膨らませていた。
サファリパークと言えば、動物に直接餌を上げられるのがメイン。
草食動物はもちろん可愛いんだけど、熊やライオンは迫力があって凄かった!
でも、キリンと象に餌をあげられなかったので、少しがっかり・・・
那須ではあげたのに・・・
でも、やっぱりサファリパークはおもしろい!
かなり大好きかも・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
その後は、こどもの国に行ったり、奇石博物館で石の採掘をしたりして遊んだ。
帰りの高速が込んでいたので、R子の家に着いたのはPM10:00ぐらい・・・
くたくたになったけど、楽しかった〜♪

関東に行く事も、もうあんまりないだろうから、いい思い出になったわ。

今回の帰省は、色々やれて楽しかったけど、沖縄の我が家に帰って来たら、やっぱり一番落ち着く・・・
やっぱり自分のベッドは良いねえ・・・
ゆうももうすぐ帰って来るから、しばらくは一人の時間を楽しもうっと
(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜