帰省・・・3・宇都宮

宇都宮の姉ちゃん家に行った。
姉ちゃん家はインコを飼っていて、そのインコが可愛い!
ぴーちゃんて名前なんだけど、遊んで欲しいと「ぴーちゃん、ぴーちゃんちゃん♪」と連呼する。
何回聞いても可愛くて笑ってしまう。

家も何か飼いたいけど、そしたら何処にも行けなくなるし・・・
まあ・・・ペットを飼うのは、まだまだ先だね・・・

平日に行ったので、彼氏は仕事だから、昼間は二人で遊んだ。
行った事がない所に行こうと思い、ネットで検索していたら、動物園を見つけた。
二人とも動物好きなので、行く事にした。
駅前からバスに乗って動物園に向かっていたら、何だか雲行きが怪しくなって来た・・・
目的地に到着したら、雨が降って来た・・・
それでも、せっかく来たんだし・・・と思って、動物園に向かって歩いていたら、雷が鳴り出した・・・
どっちが雨女なのか分からないけど、最悪の天候・・・
しばらく雨宿りしながら、お昼ご飯用に持って来たおにぎりを食べていたら、何とか雨がおさまってきたので、今のうちに見ようと言う事になった。
動物園の中に入って、園内を見渡すと、人がほとんどいない。
あんまり人気のない動物園のようだ。
動物の品揃えはまあまあだったんだけど、小さいおりにライオンのオスが二匹入っていたりして、各動物のスペースが狭すぎて何だか可哀想だった。
動物の展示の仕方をもう少し工夫すれば、お客さんも増えるんじゃないかと思うけどね〜・・・

翌日は映画に行った。
スパイダーマンを見た。
かなりおもしろかったよ!
今までの中で、一番かも・・・
迫力があって、泣ける所もあって・・・
やっぱり映画館で見るのは、アクション系がいいね〜♪
その後、デトックス岩盤浴をやった。
前から興味はあったんだけど、一人だと中々行けなくて・・・

デトックスは、まず暖かいお湯に足を入れる。

手のひらに電力の線を付けられて、しばらくすると茶色い物が水の中にある四角い装置から出て来る。

汚〜い!と思うかも知れないけど、初めてにしては、そうでもないらしい。
何か仕組みがよく分からんけど、足から汚れが出てくるわけではないし、身体に変化があった訳でもないから、本当に毒素が出てるのかよ〜・・・と思い、何となく怪しい感じがした。
その後初めての岩盤浴をしたんだけど、サウナとの違いがよく分からんかった。
暑い石の上に寝っころがってるだけだから楽チンだし、汗もいっぱい出たけど、ようするに低温のサウナと同じような・・・
そう考えると、お値段も高いような・・・
まあ・・・そんなんで綺麗になったら、世話ないって事で・・・
一回経験したから、もういいか!って感じだね。
でも、色々出来たから、とっても楽しかったにゃ〜・・・
やっぱり、持つべきものは姉ちゃんだ(* ̄ー ̄)v