駄目医者か!

この前乳癌の検診を受けたんだけど、何か異常があったらしく、再検査になった。
再検査を受ける病院は、指定の病院の中から選ぶんだけど、心配だから大きい病院に行く事にした。
ゆうを仕事場に送ってから、中部の有名な病院に電話したら、すぐ検査してくれると言うので、行ってみた。
着いてから受付に行くと、紹介状もあるからすぐ診察をしてくれた。
結果は・・・特に異常なし!
よかったよかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

大きい病院に来たついでに内科も行く事にした。
6月の始めに風邪をひいてから、もう3週間以上咳が治まらないから、ちょっと心配になってね・・・
おっぱいの検査が終わってから行ったから、内科に行ったのはAM11:00頃。
さすがに患者さんは少なかったので、早く終わるかな?
と思いつつ待っていた。
1時間経ち・・・1時間半経ち・・・
待てど暮らせど呼ばれない・・・
まさか休憩してるとか?
不安になって、看護婦さんに聞いてみたら、「あと一人が終わったら順番きますから」と言われた。
それならいいやと思って待っていたら、待つ事1時間・・・
一人にどんだけ時間かかってるんじゃー!!凸( ̄皿 ̄#)
イライラしながら待ってたら、やっと私の順番が来た。
先生は若い先生だった。
まず症状を聞かれ、それを先生がパソコンに打ち込んで行く。
ある程度質問が終わったら、喉の腫れを見る為にあ〜んをさせられた。
そして、首の辺りを触ってリンパ腺の腫れを見て、聴診器で音を聞いて・・・
診断結果は「風邪が長引いてるみたいですね」・・・

はあ〜?

散々待たされて、診察は5分で終わりって!
いや・・・時間じゃなくて、3週間以上咳が直らないのに、そんだけしか診ないの?って感じだ!
診察室の外に張ってある張り紙には、「3週間以上咳が続いたら、結核の検査をしましょう」とか書いてあるのに・・・
何だか納得出来ないから、「こんだけ咳が続いているから、肺炎とかの可能性はないんですか?結核とかはどうですか?」と聞いてみた。
突っ込まれなれていないのか、先生は途端にしどろもどろの返事を返し始めた。
「検査した方がいいですか?」とか聞いて来る!
しらねーよ!
それを判断するのが、おまえら医者だろうが!(思っただけで、言わなかったけどね)
しまいには、「他の先生に相談するので、外でお待ち下さい」とか言ってる。
なんだそりゃ〜!!
とか思いながら、その医者への不信感はつのるばかり・・・
しばらくしてからまた呼ばれて、「一応レントゲンをとりましょうね」とか言ってる。
そりゃそうだろう!
 
レントゲンを撮り終えて、また診察室に呼ばれた。
肺は綺麗で異常はないらしい。
そしたら今度は「結核の検査もしますか?結果が出るまで時間がかかりますけど・・・」と言う。
だから、しらねーよ!
した方がいいかどうかは、お前が判断しろよ!

結核の可能性はあるんですか?した方がいいんですか?」と質問したら、「レントゲンには結核の影はないし、大丈夫だと思いますけど・・・でも、レントゲンに写らない肺炎とかもあるし・・・」とか言ってる。
どっちなんだよ!私はどうすればいいんだよ!
(#●゜Д゜)━━●)`Д)、'.・.、'..

いや〜・・・
あんなに頼りない先生は始めて見たよ。
結局、念のために抗生物質で菌を殺しましょうと言う事になって、薬をもらって終わった。
かかった時間は、全部で5時間・・・
ありえないっしょヽ(#`Д´)ノ
最初は誰でも初心者だから、頼りないのは仕方がないと思うけど、だったら尚更きちんと検査をしてくれ!