香港

17日に、無事帰って来たぜ〜!

香港は、何処に行くにも暑いし歩くし・・・
ホテルに帰って来た時には、毎日クタクタになっていて、全然日記が書けんかった。





香港4日目は、ちょっと中休みでゆっくりしようと思い、ブラブラ買い物をした。
香港の物価は日本とさほど変わらないので、よーし!買うぞー!と言う気にはあまりならなかった。
ゆうは好きな物を買いなって言ってくれるんだけど、安い物を買うのが好きな私としては、そそらないと言うか・・・
今は中国製怖いしね。
結局、ほとんど何も買わなかったな〜・・・


お昼は、ガイドブックに載っていた、スイーツがうまい店に行ったんだけど、ご飯もとってもうまかった!
店自体も小奇麗で、中々の盛況ぶり!
やっぱり、清潔な店は安心して食事が出来るね〜

ゆうが食べたのはワンタンメンで、私が食べたのは野菜のお粥。
やっとうまいお粥に出会えた・・・って感じだった。

デザートは、ゆうが豆腐のスイーツで、私はタピオカ。

ゆうのはドライアイスで演出していて、見ても楽しいし食べても美味しい。
私のタピオカも、当然美味しかった〜・・・( ̄┐ ̄)
ここで食べたご飯が、この旅では一番美味しかったな。

基本的に香港は、食べ物も高い。
そんなに綺麗じゃない食堂みたいな店でも、チャーハン¥700〜¥800ぐらいしたりする。
(私が食べるやつだから、卵とキャベツぐらいしか入ってないのにだよ!)
そして、高いのに味は今ひとつだったりする・・・

本当は屋台とかも行って見たかったんだけど、現地のガイドさんが辞めろと言うぐらいだから断念した。
屋台は、衛生面がやばいだけじゃなく、朝全部作るから、夜にはかなりデンジャラスになっているとかいないとか・・・ ( ̄◆ ̄;)
胃腸に自信がある人は、挑戦するのも良いかもね!