ディズニーランド

今日は、私の一番の目的のディズニーランドに行った。
ホテルからは、地下鉄を二回乗り換えて、約40分で到着。
専用電車はミッキーだし、駅もおしゃれ!
めっちゃテンションあがる!!


どれぐらい混んでるのか分からないから、まずは人気のありそうなスペースマウンテン(暗闇の中を走るジェットコースター)のファストパスを取りに急いだ。(アトラクションの予約券みたいなやつ)
朝一で行ったからか、スペースマウンテンはとっても空いていて、ファストパスを取るまでもない感じだったので、そのまま乗る事にした。
スペースマウンテンの感想。
二人共気持ち悪くなった…(カーブが多くて、かなりグルグル回ったから)
とりあえず、ゆうにサンドイッチを買ってあげて、回復させてから即効で次のアトラクションに向かった。
ディズニーランドはそんなに混んでなかったので、アトラクションは並ぶ事なく、スムーズに乗れた。
ミッキーと写真も撮れた。

ミニーと写真を撮る時に、ミニーの頭をちょっと触ったら、何か知らんけどめっちゃ怒られた。
係の姉ちゃんが広東語で怒ってるから、何て言ってるのか分からなかったけど、多分顔に触るなって言ってたんだと思う。
何で顔に触ったらいけないんだよ!
着ぐるみの鼠だろうが!
日本では、ディズニーランドで働いてる人は決して怒らない。
ディズニーランドで怒られたのは初めてなので、ちょっとカチンときた!
タカビーなミニーはほっといて、他のアトラクションでまた楽しく遊んだ。


一番楽しかったのは、ライオンキングのショーのアトラクション。
喋ってる事はもちろん分からなかったけど、ダンスや演出がかなり良かった!
ちょっと長かったので、最後の方は少し眠くなってしまったけど…(涼しくて快適だったので)

ディズニーランドは、日本の三分の一程度の規模で以外に狭くて、4時間ぐらいで全部見終ってしまった…
まだ時間は早かったんだけど、とにかく暑くて二人共バテ気味だったので、最後にパレードを見て帰る事にした。

パレードもそれなりに楽しくて、満足したので駅に向かおうとしたら、帰る人がめっちゃいっぱい!
混雑がなくなるまでの時間潰しに、園内を一周する汽車に乗る事にした。
汽車は園の回りをゆっくり走って、ちょうど半周した所で停車した。
私達がそのまま汽車の中で座っていたら、係の人に降りろって言われた。
どうやら、一周じゃなくて半周して出口の反対側に停車する汽車だったらしい…
パンフレットには、「園内一周ツアーに出かけましょう」とか書いてあるのに…

言葉が分からないから、誰に怒りをぶつける事も出来ず、出口に一番遠い場所から、トボトボと歩いて出口に向かった…

二人共汗の量が半端なかったので、とりあえずホテルに戻ってシャワーを浴びた。
(どれぐらい凄いかと言うと、髪の毛が汗で濡れて、塩の結晶が出来るぐらい)

もうかなりクタクタだったんだけど、晩御飯を食べに行くついでに、女人街を見に行く事にした(洋服や雑貨が売っている商店街)
ご飯を食べ終わって、いざ!と思ったら…
ゆうのお腹が痛くなってしまった…
トイレを探したんだけど何処にもなくて、言葉分からないから聞けなくて…
仕方がないから、ホテルに戻りましたとさ…

明日こそ女人街に行けますように…