ちょっと早い夏休み

ゆうと二人で、香港に来たぞー!
昨日到着したんだけど、着いたのは夕方だったので、ホテルの回りを少しぶらついただけで終わってしまった。

今日はツアーに参加して観光したんだけど、天気も良くて、とってもいい感じ。
朝8時に迎えのバスが来るので、早起きしてホテルの朝食を早めに食べに行った。
朝食は大した物がなかったんだけど、宿泊に付いているやつだから仕方がない…
と思いながら、お粥をちょっととコーヒーを一杯だけ飲んだ。
部屋に帰ろうとしたら、ボーイに呼び止められた。
有料だから、サインをしろと言っている。
セットになっているはずだからと、ゆうが説明したんだけど、付いていないと言う。
しばらく押し問答したんだけど、一度部屋に戻って確認する事にした。
帰ってからパンフレットを見たら、朝食は別料金と小さく書いてある…
そ、そんな〜!
申込の時の説明では、朝食付きって聞いたぞー!
H◯Sの◯塚のやろ〜!!
まあ…ちゃんと確認しなかった私も悪いから、勉強だと思って諦めよう…
バスが出発してからは、ブルーな気持ちも消えて、完璧におのぼりさん状態!
香港はすごいビルがいっぱいで、今まで見た事ないような景色だ!

海と山と高層ビルと屋台と…
香港島の高級住宅地に行って、芸能人の家も堪能した。

まん中の上の方にある茶色いマンションは、ジャッキーチェンの家(6階だって)
その2個下の緑の三角屋根の家は、アグネスチャン。
一番右のマンションは、オーヤンフィーフィ(漢字がわからん)
どれもけた違いの金額らしい!

そして、そのマンションが見える海水浴場の壁に張ってあったポスターに、ジャッキーの息子が写ってた。

そっくりだべ!
観光はとっても楽しかったんだけど、海外ツアーに付き物なのが買い物!
バスの中でもお薦め商品を紹介してたんだけど、「これは卸値です。他で買うよりとっても安いです。買う人は、次の停車場所で降りる前に買ってください。」
と言っていて、結構みんな買っていた(私は買わなかったけどね)
観光は午前中でほとんど終わって、お昼ごはんを食べてからは、買い物関係ばっかりだったんだけど、何件目かで行った漢方薬の店で、バスの中での商品と同じ物が売っていたから、いくらなのかな〜と思って見てみたら、バスの中より安かった!

みんな騙されちゃって…
か〜わいそ〜♪

連れていかれた買い物は、何処もとっても高かったので、私達は結局何にも買わなかった。
ツアーは免税店で解散になったので、夜景を見て帰ろうと言う事になり、しばらくぶらついて時間をつぶした。
100万ドルの夜景だけあって、マジできれい!

家のデジカメ暗いとぼけちゃうんだよね…
残念!!

夜景も見て、満足して晩御飯を食べに行った。
美味しそうな鍋とかヌードルがある店に入った。
私は鍋のセットで、ゆうは台湾ヌードルを注文。
ゆうのヌードルは、味が薄くてお湯飲んでるみたいなスープ…
私の鍋は、豆腐が少しすっぱくて、そんな味なのか腐ってるのか…
何とも複雑な味がする…
私は食べ物を残すのが嫌いなので、かなり頑張って食べたんだけど、半分が限界だった。
腐ってるかもしれない物を食べるのは、やっぱり気持ちが悪い…

こんな感じで過ごしていたら、帰る頃には痩せるかもね…
食べ物ははずれが多いけど、それ以外は楽しい!
明日もがっつり遊ぶぜー!!