蟻が・・・

家は部屋が4Fなのに、最近蟻が入って来る。
このアパートに住んでもう3年半を過ぎたけど、蟻が入って来たのは初めて!
どこかに食べこぼしがあって、蟻が行列を作るわけではなく、一日一匹とか二匹が見つかるだけ・・・
いったいどこから入って来るんだろうと、窓と網戸をチェック!
・・・見つけた!
網戸を閉めた状態で、下の角の所に、ちょうど蟻が通れるぐらいの隙間がある!
そこから入って来たに違いない!
さっそく修復開始!
とりあえず隙間をふさぐ物・・・
前にシーサーを作った残りで、石粘土が少しだけ残っていた。
乾いて固まっていたんだけど、水に浸けてモミモミしていたら、柔らかくなってきた!
それをサッシの角にギュギュッと詰めていった。
作業が終わり、網戸を閉めてみた・・・
隙間はない!
やったー
私って天才\(o ̄▽ ̄o)/
人間やろうと思えば何でも出来るだねえ〜
今日はこれからパーマをかける。
もちろん自分で!
パーマを自分でかけるのは初めてなので、どうなる事やら・・・
でも、私なら出来る!
これでわかめちゃん返上だー( ̄个 ̄) フォッフォッフォ