体験のはずが・・・

昨日バルサンを焚いてる間に、カーブスって言う女性専用のジムの無料体験に行った。
このジムは、1時間半かけてやる運動を30分に短縮して効果を出すって言うのが売りで、どんなのかちょっと興味があったので、行ってみた。
予約した時間にジムに行ったら、問診表みたいな紙を出されて、「これに名前だけで結構ですので書いてください」と言われた。
名前を書き終わった用紙をスタッフの姉ちゃんに渡したら、「電話番号教えていただけますか」とか「住所を教えていただけますか」とか色々聞かれ、それを姉ちゃんがその紙に書いていった。
住所と電話番号も必要なんだったら、名前を書く時に一緒に書いてって言えば良いのに・・・
書かせるんじゃなくて、言わせるって言うのが、何かのマニュアルなのかな?
その後も、身体の悪い部分とか、過去の怪我や病気。
目標体重など色々聞かれた。
そんで、身長・体重・身体のあちこちのサイズなどを測られた。
・・・別に良いんだけど、とりあえず体験に来てるだけなんだから、そんな細かい作業は、入会を決めてからで良いんじゃないかと思うんだけど・・・
一通り記入が終わったら、「それじゃあ実際にやってみましょうか」と、やっと運動の方に移動した。
でも運動は、ちょこ・・・ちょこ・・・しかやらないで、またテーブルの方に連れて行かれて、今度はお金の話になった。
「今日までに入会すれば、入会金が66%OFFなんです。明日になったら高くなっちゃうので、とっても勿体無いですよ」と言う・・・
いや〜・・・
良さそうだったらやりたいな〜と思って体験に行ってるんだけどさ・・・
あんなちょっとの運動じゃ、いいんだか悪いんだか分からないから、決められないっしょ・・・
せめて、通常の30分やらせてくれたら、少しは効果を実感出来て、そんで初めてやりたいと思うわけっしょ!
そんな入会金の割引の話だけ強く押されても・・・
このジムはフランチャイズらしいので、色んなマニュアルがあって、口先で囲い込もうとしてるのかも知れないけど、そんなの私には通用しないっつーの!
(サイズも服の上からゆるく測ってた。えー!私こんなに太いの?って危機感を持たせようとしてるのが見え見えだぜ!)


ちょっぴり楽しみだった無料体験がそんなだったし、ゴキの事もあってブルーだったからか、昨日は何だか眠りが浅くて・・早朝まだ暗いうちに目が覚めてまった・・・
早く起きてしまったので、午後3時までの間に、3食がっつり食べてまった・・・
夜も多分食べるから、今日は4食・・・
ジムに行って痩せるはずだったのに・・・
太るじゃろがー(#●゜Д゜)━━●)`Д)、'.・.、'..