一回目のバルサン

今日は朝から、バルサンの準備で大変だった。
パソコンのキーボードやらゲーム機やら炊飯器やら・・・
直接薬がかかるとやばいやつには、タオルをかけた。
ベッドのシーツやらソファーカバーやらは、すべて洗濯して干した。
掛け布団やら毛布やらクッションやらすべて、ベランダに出した。
ザルやらまな板やらお菓子やらトイレットペーパーやらも、ベランダに出した。
歯ブラシやら包丁やらおたまやらは、食器棚にしまった。
バスタオルやらハンドタオルやら化粧品類なんかは、すべて押し入れにしまった。
準備にかかった時間は2時間!
これで万全なはず!
台所の流しの下などの扉をすべて開けて、窓などはすべて閉めて、いざ!バルサンに火をつけて即効で外に出た!
・・・2時間かけて準備しても、忘れた物って結構あるんだね〜・・・
サボテンを出すのを忘れた・・・
パソコンルームの椅子に置いてあるクッションを出すのを忘れた・・・
玄関の向こうで気が付いたんだけど、もう部屋には入れないから仕方がない・・・
ごめんよ〜サボテンくん・・・
外で時間を潰してから、夕方部屋に戻った。
玄関を開けたら、部屋の中は煙でモクモク( ̄□ ̄;)!!
急いで窓を全開に開けて換気!
部屋の中にいたら、私が死んじゃいそうなんで、ベランダに非難!
しばらくして、煙がなくなってきたので、布団やらシーツやらを取りこんでセット!
カバーを全部つけて、床を雑巾がけして、カーペットをひいて・・・
かかった時間は約1時間半・・・・
バルサン吸って胸焼けがするし、後片付けでくたくただし・・・
とりあえずコンビニにビールを買いに行って、胃の中を洗浄♪〜( ̄ε ̄;)
これからシャワーを浴びて、晩御飯の準備・・・
バルサン・・・
大掃除なみの大変さだ( ̄◆ ̄;)
2週間後にもう一回やらないといけないなんて・・・
今からブルーだ・・・(ゴキの卵にはきかないから、多分生まれるであろう2週間後ぐらいに、もう一度やると完璧らしい)

ちなみに・・・
今回の成果は・・・
床で死んでいたゴキが2匹。
苦しくて逃げ込んだのか、ゴキブリホイホイで死んでいたのが5匹。
バルサンするまでに出現したのが3匹だったから、計10匹もいたって事だ( ̄□ ̄;)!!ガーン !
いつ・・・
どこから入って来た・・・
恐ろしい・・・



素朴な疑問なんだけど、ゴキブリホイホイって、ゴキが何匹ぐらい入ったら捨てるもんなのかな?
今回5匹も入っていたから捨てたけど、一匹ぐらいじゃもったいないよね?
そんなに安くないしね・・・