編み物三昧

ちょっと前から、ゆうの帽子を編み始めた。
ゆうは過去に女の子から、手編みの物をもらった事がない可愛そうな男の子!
編み物は全然得意じゃないけど、去年色々編んであげたら、とっても喜んでいたので、今年も帽子を編んであげようと思ってね(*´∀`*)
私は何かを作ったりするのは嫌いじゃないんだけど、O型ど真ん中の大雑把な性格なので、サイズはこんなもんかな〜・・・で編み始めた。
手作りと言えば、繊細さが要求される。
そんなアバウトな感じで始めて、うまく行く訳がなかった・・・
三日かかって完成した帽子は、チェホンマンならぴったりかな〜ってぐらい、巨大になってしまった!
いくらゆうの顔がでかいと言っても、多分がばがばだろう・・・( ̄ー ̄;)
全部ほどいて編み直す事にした。
編み直すからには、一回目より良い物を作りたい!
気合を入れて、二日で完成!
かなり良い感じの帽子が出来た\(o ̄▽ ̄o)/
完成したのは良いんだけど、一個目の帽子がでかすぎたので、もう一個帽子が作れるぐらいの量の毛糸が余ってしまった・・・
量的にマフラーを作るほどはなかったので、ネックウォーマーを作った。
姉ちゃんからのアドバイスで、前にボタンを付けて留められるようにした。
これまたかな〜り良い感じ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
明日からは、去年編んだ完成度の低い帽子とマフラーを、網直しする!
ゆうが帰って来るまで後一週間。
頑張るぞー!!