カード番号

今日パソコン動画のGYAOから電話がかかって来た。
何でも、ギャオネクストと言うのがあって、(リモコン一つで、テレビで見れる定額ビデオが見放題らしい)今キャンペーン中だから、2ヶ月間無料でお試し出来るので、その装置をお送りしますと言う。
無料で映画を見放題と言うのは、別に断る理由もないので、送ってもらう事にした。
私はGYAOの会員なので、住所とかは登録してあるから、あっているかの確認だけされた。
「確認のために、一度電話を切ってからまたかけなおします」と言うから、分かりましたと電話を切った。
少しして電話がかかって来た。
さっきとは違う人。
装置を送るにあたって、クレジットカードの番号を教えてくださいと言う(そのまま継続してその装置を使う場合、月々の支払いはクレジットになるので、教えて欲しいと言う)
はあ?
電話でクレジットカードの番号聞かれて、はいそうですかと教えるわけないじゃん!
別に騙されてるとは思わないけど、何だか面倒臭くなってきたので、「無料で試してくださいと言うから、使ってみようと思ったけど、まだ申し込むかどうかも分からないのに、クレジット番号は教えられません。教えないとお試しが出来ないなら、今回は結構です」と言って、断った。

電話をきってしばらくしてから、またかかって来た。
電話の相手はまた違う人で、「パソコンで、このサイトを見て頂ければ分かります。決して怪しいとかじゃありません。ぜひ見てください。また折り返しお電話します。」と、かなり食い下がって来る!
もういいですって言ってるのに・・・
この時点で、私の中では100%断るモードになった。
1時間ぐらいしてから、電話がかかって来た。
「月々¥3,900分もレンタルビデオは見ないので、申し込む事はないです。だから、無料お試しもいいです!」と言って断った。
そしたら「でも、無料の間だけでもお試しして頂いたらと思います。使わないなら、お試し期間が終わったらお返し下さればいいですから。」と、かなりしつこい。( ̄ー ̄;)
何回「いらないです!」って言っても食い下がって来るから、何なんだ?と思い、「断ったら駄目なんですか?」と言ってやった!
そしたら、「いえ・・・そう言うわけではありません・・・」と言って、やっと諦めてくれた。
あそこまで食い下がって来られると、何か怖いわ!
GYAOだから、怪しい事はないとは思うんだけど、何だったのかしら?
それにしても・・・
カード番号って、電話で言ったりするもんなのか?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ