怖い夜

昨日の夜中・・・
突然リビングから、大きい物音が聞こえた。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


寝室で本を読んでいた私は、そりゃあビックリしたさ!
そんな時に、人間がどんな行動をとるか、教えてあげよう!


まず、音の正体が何かをその場で推理する。
台所の流しに置いてある食器が落ちたのか?とか・・・
リビングの写真盾か何かが倒れたのか?とか・・・
窓を開けて誰かが入って来たのか?とか・・・

そして、とりあえず誰かが入って来たのではないだろう・・・
と言う結論になった時、初めて見に行く決心をする。

まず、遠くから部屋全体を眺める。
特に何も倒れていない・・・
ふと上を見ると、電気カバーが半分外れて、ブラブラしてる!
原因が分かって、とりあえず一安心(*´ー`*)ーЭ

でも・・・
寝る前に何かあった時って、たいてい夜中に目が覚めて、何だか分からない恐怖が襲って来て、目を開けるのが怖かったりする。

前にリングを見ちゃった時も、夜中に目が覚めて、何だか分からないけど怖くて目が開けられなかった・・・
昨日もやっぱり夜中に目が覚めた・・・
何だか怖くて目が開けられない・・・
目が開けられないのにはわけがある。
別に霊感がある訳じゃないから、何かが見えるとかじゃないんだけど、もし見えてしまったら、多分一人ではこの家にいられなくなるから、目を開けたくないわけで・・・

朝が来ると、何だかとってもホッとするわけで・・・
でも、もう少しでゆうが帰って来て、これからはずっと一緒にいられるから、私の怖い夜も終わる!

基本的に、ホラー映画好きなんだけど、一人になると怖いから見ないようにしていたんだ!

来月からは、ホラー見まくるぞー\(o ̄▽ ̄o)/