聞こえてますか〜

引越しの準備で面倒なのは、事務処理!
今の所と、引越し先の公共料金の会社に電話しないといけないし、郵便局に行って、郵便物の転送をお願いしないといけないし、新しい入居先の、契約に必要な書類を色々とらないといけないし・・・

やっと住所も決まったので、今日は公共料金の会社6社と、インターネット光の会社にに電話かけた。
その中で、光のオペレーターの人が、かなりいらっとするおばちゃんだった!
新しい入居先でも光を使えるかどうか調べるために、住所を教えたんだけど、ことごとく聞き間違えする人だった。

私は、滑舌は悪い方ではないと思うんだけど、私が言う言葉の頭の文字を必ず聞き間違える。
○○郡の頭の言葉・・・
○○町の頭の言葉・・・
その後に続く言葉も、すべて聞き間違える!
ゆっくり、はっきりと喋ってるのに・・・
途中でかなりいらっとして来て、いつもより大きい声をだしちまったよ。
そんなに聞き取るのが苦手なら、オペレーターなんてやめちまえ!( ̄− ̄メ)チッ