アメリカだー!ソルトレイクだー!

ソルトレイクに着いたぞー!!
いや〜・・・何とかはなったけど、予想通り色々ありましたよ・・・
今回は、朝お腹が痛くなる事はなく、出だしはまずまずだった。
羽田空港までは、何のトラブルもなく、無事に到着した。
羽田から成田までの交通手段は色々あるけど、バスだと事故とかで遅れたら困るので、電車で行く事にした。
姉ちゃんから、「成田エクスプレスで行けば1時間だよ」と聞いていたんだけど、那覇空港に、京浜急行のチケット売り場を発見してしまい、ちょっと迷った・・・
「早くなった・・・」みたいなコメントが書いてあるし、ここで切符を買っておけば、羽田に着いた時に、時間が少し省略出来ていいかも・・・
と思い、切符を買ってしまった。
羽田に着いた。
切符はもうあるから、迷わず京浜急行にむかった。
改札口の電光掲示板に、「特急成田行き」と言うのがあったので、駅員の人に「この電車は、成田まで乗り換えなしで行けるんですか?」と聞くと、そうだと言う。
乗り換えなしなんてラッキー!
と思い、迷わずその電車に乗り込んだ。
長かった・・・
特急なんだけど、所々で各駅に止まって・・・
結局2時間かかった・・・
しかも成田空港に行きたいのに、成田が終点(成田空港の2個手前の駅)
そりゃあ!成田まで・・・って聞いたけど、キャリーバッグを持ってるんだし、空港に行くんだって、大体分かるやろ!
17:00発のサンフランシスコ行きに乗らないといけないのに、成田空港に着いたのは、16:20・・・
久々に走ったね・・・
200mぐらいを全速力で・・・
肺と背骨が、やばいぐらい痛かったね・・・
20分ぐらいで、搭乗手続きして、両替して、係りの人に連れられて、出国審査を通って、荷物検査して・・・
やっぱ日本の空港の人は優しいね。
何とかはしてくれるからね。
外国じゃこうは行かなかっただろうね。
でも、何はともかく飛行機にも乗れたし・・・
スッチーは日本人だから安心だし・・・
よかったよかった!
と思ったのもつかの間・・・
成田からサンフランシスコまで、一睡も出来んかった・・・
何でか知らんけど・・・
目を充血させながら、次の試練!入国審査だ!
とにかく、何か言われたら、「サイトスウィング(観光)」って言えばいいんだ!とは思ったけど、少しでも安心したくて、日系の若いお兄さんの列に並んだ。
私の順番が来た!
何回も練習したはずなのに、いざ言われたら、何言ってるか分からないから舞い上がってしまって、かなりあたふた・・
そしたらお兄さんが日本語で・・・「目的は・・」ってつぶやいた。
「オーイエース!サイトスウィング!」って言いましたよ!
私の目に狂いはなかったね!
英語が自信ない奴は、日本語喋れそうな人の列に並べばいいって事さ!!
出国審査も難なく通過して、その後もこれといったトラブルはなく・・・
気が付いたらソルトレイク
ちょろいぜ!アメリカ!