グレイト・ソルト・レイク(大塩湖)

今回土日はめっちゃ遊んだよーヾ(*´∀`*)ノ
まず土曜日は、格闘技バーみたいな飲み屋に行った。
ゆうは知る人ぞ知る、格闘技好き!
そのバーの話が出た時点で、二つ返事さ・・・行くーってね・・・
入場料は一人25ドルで、パスポートの提示が必要。(アメリカでは、お酒を飲む所では必ずパスポートを見せる)
ドリンクは中で別に注文・・・ビール1杯4ドル
中央に仮設の金網ステージが立てられているので、空いてるテーブルに座って、飲みながら鑑賞するシステム。
テレビで見るプライドなんかとはレベルが違うけど、生で見る殴り合いは、とっても迫力があった。
私は殴り合いを見るのはあまり好きじゃないんだけど、そんなに激しくなかったので、結構楽しめた。
その後は、毎週恒例のポーカー!

今回は、私はすぐに負けてしまったんだけど、ゆうが3位になった!
うちら夫婦は、3位にしかなれないのかねえ・・・と呟きながら帰宅した・・・
日曜日は天気が良かったので、グレイト・ソルト・レイクを見に行く事にした。
車で1時間弱ぐらいかな・・・
湖に向かう道のりの景色は最高で、最高のドライブ日より.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*

日曜日だって言うのに、車もあまりいないし、快適!
グレイト・ソルト・レイクの面積は琵琶湖の9倍、塩分は海水の何と約8倍もあるらしい。
ゆうに「舐めてみれば?」って言ったんだけど、拒否されたから、とりあえず見るだけ・・・

   

料金所で9ドル払って、海中道路を渡って行くと、アンテロープ島州立公園と言う島に行ける。
そこから湖を眺めるんだけど、ここにはバッファローも放牧している。

着いたのがPM1:00ぐらいだったので、途中のスーパーで買って来たパンとサラダを休憩所で食べた。
車が一台もいなかったせいか、その場所は何の音もせず、怖いぐらいにシーンとしていた。
音がしないって経験は、生まれて初めてだったかもしれない・・・

水も風も鳥も車も何の音もしない・・


世界に二人しかいないみたい・・・

なーんて!
こんなロマンティックな台詞は、私には似合わないかな?(* ̄ー ̄)y-~~~~~~
一息ついた所で、バッファローを探しに行った。
バッファロースポットみたいな場所があったので行ってみた。
お土産ショップみたいな小屋の前で車を停めてから、歩いて山を登った。
二人ともぜいぜいしながら、かなり上まで登ったんだけど、バッファローは何処にもいなかった・・・

    

山の頂上から辺りを見回して目星を付けてから、下山してバッファローがいそうな場所に向かった。
バッファロー牧場みたいな場所を見つけた!
いっぱいいるけど、ちょっと小ぶりなバッファローばっかりだから、大きくなるまでここで飼育するのかも?

    

つぶらな瞳で、一生懸命餌を食べてる姿は、とってもプリティーだったわ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
テーマパークも好きだけど、こんな何にもない場所で、綺麗な空気を吸いながらのんびりするのもたまにはいいね。
帰りの車の中では、とっても幸せな気分になれた、休日でした・・・(*´_ゝ`)σ)´