楽しい休日・前半

今回の土日も、充実した休日だったぞ!
まずは土曜日・・・
世界一の銅採掘場を見に行った。
天気も良いし、道路も空いてていい感じ(*^ー゚)b
いっぱい山がある中で、採掘場らしき山はへんてこな形をしているから、すぐわかった。

     

銅だけあって、近づくにつれて、異様な臭いが少しして来た・・・
すり鉢みたいな形の銅の山・・・
上からみたらどんな感じなんだろう・・・と、ワクワクしていたのもつかの間・・・
入り口で止められた・・・
10月で閉館になっていて、次に入れるのは4月だって・・・
チョーショックーーー!!ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!
嘆いていても仕方がないので、気持ちを切り替えて、次の現場に向かった。
次に行ったのは、オリンピックパーク!
2002年にソルトレイクオリンピックが開催された場所だ!
冬季オリンピックを開催した場所だけあって、周りの山には雪が少し積もっている。
ここではボブスレーの体験が出来るらしいので、本当はやりたかったんだけど、ゆうがネットで調べたら200ドルかかるとの事・・・
二人で400ドル・・・む、無理です・・・( ̄□ ̄;)!!
家計の事情で断念して、とりあえず見学だけ。

    

さらに先に進むと、パークシティがある。
メインストリートは、アーリーアメリカン調の建物なので、とってもおしゃれな感じ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
私好みの小物屋さんも見つけて、大満足!

    

先週に引き続き、かなりの観光スポットに行ってるんだけど、人はあんまりいないのよね・・・
アメリカが広いから、人が分散されているのか、日本が人口多すぎるのか・・・
何はともあれ、空いているのはいい事だ。(* ̄ー ̄)v
帰りにスーパーによって、少し買い物をしてから、ひとまずホテルに帰った。
夜は、ゆうの同僚のアメリカ人・・・Jさんの家に行った。
皆でUFCと言う格闘技のテレビを見る為に(プライドみたいなやつ)
20人ぐらいいたんじゃないかな?
そんなに大勢でテレビを見る為に集まるなんて・・・昭和初期の日本か!
って突っ込みたくなるけど、テレビ鑑賞は思ったより盛り上がった!
アメリカ人ならではの、ホームパーティーって感じだったしね。
朝から晩まで、まさに盛りだくさんの一日だったわ・・・
日曜日の事は、明日書くよん!
お楽しみに〜━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━