楽しい休日・後半

さてさて日曜日・・・
ソルトレイク市内の、まだ見ていない場所を周る事にした。
行く途中に、ちょっと寄り道して、世界で一番美味しいカフェモカを飲みに行った(ユタ州のサイトに、ここのカフェモカは世界一だ!って、書き込みがあっただけだけどね)
カフェはすぐに発見!
日曜日だからか、中は結構混んでる(外のテラスには、犬を連れているアベックがいて、私達以外は店内もすべて外人なので、映画に出て来るカフェみたいだった)
入って、カフェモカとカフェラテとケーキを注文した。
出てきたカフェモカをまずは一口・・・
ま、まずい・・・いや!うまいんだけどね。
まずいぞ・・・私達はカフェモカを飲んだ事がない!
世界一かどうかなんて、分かるわけが・・・
まあ・・・うまかったからいいけどね。(=´ω`=)y─┛~~
美味しいカフェを満喫し終わって、市内にむかった。
最初の目的は、テンプルスクエアの中にある、世界一のパイプオルガンを見る事!
館内に入ってすぐ、スタッフのおじさんが話しかけて来た。
ゆうが得意の英語でパイプオルガンの事を聞いて見ると、パイプオルガンが置いてある建物は、今改装していて立ち入り禁止との事・・・
しかも、正確には世界一ではないとの事・・・
えー!!なんじゃそりゃ!?(= ̄ω ̄=;)!!
ソルトレイクのサイトには世界一って書いてあったのにー!
騒いでいても仕方がないので、別のパイプオルガンが置いてあるという建物に行った。
建物には、青田のりこがロンブーの番組でよく言っていた言葉がかかれていた・・・
ジーザス クライシス・・」青田の真似をしたら、ここではしばかれそうなので、とりあえずおとなしく建物の中へ・・

館内に入ったら、今度はスタッフのおばちゃんに話しかけられた。
勝手に歩き回ったらいけないらしく、案内してくれるとの事。
ここでは、毎週日曜日のAM9:30から、合唱団の演奏を無料で見る事が出来るらしい。
他にも、イエスキリストの絵なんかがたくさん展示してある。
屋上まで行って外に出ると、中々景色がいい。
テンプルも見えるし、山にUの文字が入ったユタ大学も見える。

    

とても丁寧に説明をしてもらったので、ゆうが帰りにチップを渡そうとしたんだけど、受け取らない。
このおばさんは、普段は学校の先生で、休日にはボランティアで案内をしているそうだ。
さすがモルモン教徒だ!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ジーザスクライシスの会館を後にして、少し歩いていたら、また違うモルモン教徒のスタッフに声をかけられた。
良かったら、日本人のスタッフもいるから、案内しましょうか?と言ってるらしい。
私は少し疲れていたし、特に興味もなかったので、「えー!もういいよー!」と、心の中で思っていたけど、ゆうは聞きたそうにしている・・・
仕方がないので、案内してもらう事に・・・( ̄ー ̄;)
案内してくれたのは、Sさんと言う20代前半ぐらいの、東京出身の女の人。
とっても熱心なモルモン教徒だ。
連れて行かれたのは、キリストやアダムとイヴのロウ人形がディスプレイされている会館。
30分〜40分ぐらいかけて、とっても丁寧に案内してくれた。
最後に歌まで歌ってくれた。Σ( ̄□ ̄|||)

  

Sさんは、こっちに来て1年弱ぐらいらしいんだけど、どうやって生活しているのか不思議だったので聞いてみた。
1年8ヶ月ぐらいかけて修行するらしいんだけど、その為のお金は、最初に全額支払っているらしい。
家族全員信者で、彼女は少しでもイエス様に近づきたいと思って、日夜努力をしているらしい・・・
すばらしい・・・
私はどちらかと言うと、悪魔に近い女だから、とっても真似できないわm(_ _ ")m
Sさん・・・こらからも、綺麗な心を持ち続けてね!
教会を一通り周って、少しは心も綺麗になった所で(本当かよ!)腹がすいたので、行きにチェックしておいた、韓国料理店に行った。
外食で洋食以外は久し振りー!!
私のテンションは急上昇だ!
ゆうは石焼ビビンバを頼んで、私は豆腐チゲを頼んだ。
超うまかったー( ̄┐ ̄)
どんなにうまかったかって言うと、食べる前に料理の写真を撮ろうと思っていたのに、全て食べ尽くしてから気が付いたって言うほどうまかった・・・
今度はいつ連れて行ってもらえるだろう・・・
楽しみだ・・・(*^-^*)ノ~~☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★