ホームパーティー

昨日は感謝祭で、ゆうはお休みだった。
アメリカの感謝祭って言うと、お正月みたいなイベントらしくて、お店なんかはほとんどお休みだし、出張に来ているアメリカのメンバーは、皆自分の家に帰って行った。
よく分からないけど、家族の元に帰って、収穫に感謝して、何処かに出かけたりはせずに、家で過ごすらしい。
日本人メンバーは、こっちに住んでるアメリカ人に、ホームパーティーのお誘いを受けた。
当然行きましたよ!
10人以上でぞろぞろと・・・
招待してくれたJ宅に行くと、友人らしきアメリカ人なんかがもうすでに来てて、うちらも入れたら全部で20人以上いたんじゃないかな?
これだけの大人数だから、料理はどれもダイナミックで美味しそう!
いや〜・・・アメリカ人の奥さんは大変だね・・・(= ̄ω ̄=;)
私は、ホームパーティーのシステムが分からないから、手伝うべきかどうかわからず、周りをウロウロ・・・
言葉も分からないから、結局は手伝いませんでしたけどね・・・(;´∀`)

   

そこで何と!
日本人の奥さんに出会いましたよ!Σ( ̄□ ̄)
ビックリだったね!
パーティーの間中、ずっとその人と話してた。
その人は、旦那がこっちに転勤になって、日曜日に来たばかりらしい。
「車があるから、迎えに行くよ!平日遊ぼうね!鍋の道具もあるから、今度食べにおいでね。」だって・・・
う、嬉しいっす!
何がって、鍋が!(結局食い物です)
その後も、何だか分からんけど、その家の子供に懐かれたり(まったく言葉が分からないのに不思議だ)久し振りに焼酎を飲んだりして、とっても楽しかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

子供と一緒の写真をゆうに撮ってもらったんだけど、ボケてるし変なアングルだ・・・

ゆうのアホ!(ノ#`□´)ノ