言葉が通じる・・・

今日は、この前のホームパーティーで知り合った、日本人の奥さんの家に行って来た。
名前はSちゃん。子供の名前もSちゃん。
私は車がないので、ホテルまで迎えに来てくれた。
旦那がこっちに転勤になって、今は仮住まいとの事・・・
部屋は2LDKで、トイレ&バスルームが2個ある。
家具も全て備え付けらしい・・・さすがアメリカ・・・▼・ェ・▼
お昼ご飯を何処かで食べる予定だったんだけど、昨日降った雪が結構積もっていたので、遠出をするのは危ないと言う事になり、Sちゃんがご飯を作ってくれた。
メニューは、カレーライスとけんちん汁とサラダ。
久し振りのカレーはもちろん美味しいんだけど、何と言っても、ご飯の粒がしっかりしていて、久し振りに日本の米を食った!って感じがした。
けんちん汁も、具がいっぱい入っていて、おいしかった〜( ̄┐ ̄)
ご飯を食べ終わってからも、子供の妨害には負けず、いっぱい話をした。
ゆう意外と、こんなに話したのは、物凄い久し振りかも・・・
やっぱり言葉が通じるっていいね!
女同士って言うのもいいね!
帰りは、お茶漬けの素とか、韓国海苔とかをお土産にくれた。
後10日ぐらいで私は日本に帰るけど、もっと早く知り合ってれば、色々遊びに行けたのにな〜・・・
残念だけど、仕方がない・・・
次に会うのが楽しみだわ(* ̄▽ ̄*)