すき焼きか?

昨日の夜は、風邪をひいてる私が栄養をつけるようにと、ゆうが晩御飯に連れてってくれた。
あんまり遠くに行くのは大変なので、前に行った事がある、近くの日本料理店に行った。
私は食べられない物が多いので、その店でも全部食べられるのは、数種類しかない・・・
その数少ないメニューの中から、鮭定食を頼むぞ!と、店に行く前から決めていた。(身体が弱ってるから、カルシウムをとろうかと思って・・・)
店に着いてメニューを見たら・・・
何ー!
昼間とメニューが違う!料金が、昼間の倍ぐらいする!( ̄□ ̄;)!!ガーン !
しかも・・・焼き魚は、さばとサンマしかない・・・・
魚は鮭しか食べられないのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方がないから、とりあえず食べられる物をチェック!
寄せ鍋がある・・・
でも、シーフードだから、生臭くて無理かも・・・
鍋焼きうどんがある・・・
15ドルもする・・・どんな具が入ったら、そんなに高くなるんだよ!
ゆうが、豆腐とかも入ってるから、すき焼きにすれば?と勧める・・・
すき焼きか・・・あんまり好きじゃないけど、仕方がないか・・・
スタミナも付きそうだし、すき焼きを頼む事にした(スタミナって言っても、肉は食えないんだけどね)
注文をしてしばらくすると、全開と同じで、まず味噌汁が来た。
飲み終わった頃に、レタスだけのサラダが来た(この出し方は何とかなんないのかしら?)
食べ終わって少ししたら、メインのすき焼きが来ました!
具は、鶏肉(チキンすき焼きにしたから)白菜・玉葱・豆腐・マロニー・マッシュルーム・・・
味は、物凄く濃くて、甘じょっぱい・・・
卵はなし!

すき焼きで卵がないって・・・日本じゃありえませんからー!!ヽ(*`Д´)ノ
あの味の濃さじゃ、お茶碗一杯のご飯じゃ、足りませんからー!!凸(゚皿゚メ)
結局、ゆうに手伝ってもらったけど、半分ぐらい残した・・・
もったいないけど、どんなに頑張っても、無理な物は無理だ!
お陰で今日は鼻水が止まんないよ!(関係ないかな?)

ちなみに・・・
ゆうが頼んだのは、写真奥のカツ丼だけど、ご飯が以上に多くて、味はすき焼きと一緒だった・・・