イルミネーション

今週の土日は、ゆうが午前中だけ仕事だったので、予定していた遊びは出来なくなった。
もう来週の日曜日には日本に帰るから、貴重な休みだったのに・・・
まあ・・・仕事に来てるんだから仕方がないし、私も風邪気味だったから、丁度良かったかもしれないけどね・・・
土曜日は、ゆうがお昼頃帰って来てから、同僚のIさんを送りがてら、スキー場を見に行った。
ソルトレイクの雪は本当にサラサラで、スキーやスノボをやる人には、最高の場所だと思う。
他の同僚の人達は、朝から滑りに行っていたので、スキー場に着いてから合流。
皆とっても楽しそう・・・
私とゆうは、まったくやるつもりがなかったので、何にも用意していないし(ゆうなんて、スキー場に革靴で行って、何回もこけそうになっていた・・・アホや)私の風邪も治っていないから、おとなしく見学・・・
お昼ご飯を食べてから、皆が降りて来るのを待っていたんだけど、いつまでたっても誰も降りて来ないし(3コースぐらいあったから、違うコースだったのかも?)寒さでヒザが痛くなってきたので(神経痛か?)諦めて帰った。
一回ホテルに戻ってから、もう一人の同僚のNさんと3人で、テンプルスクエアのイルミネーションを見に行った。
先月の終わり頃から、クリスマス用に飾り付けられた教会は、とっても綺麗!

    

でも・・・残念な事に、照明が明るすぎたからかどうか分からないけど、写真がほとんど全部ぶれてしまった・・・
ちょっとショック・・・
綺麗なイルミネーションは、私の心の中に焼き付けておくわ・・・なんつって!
そして、その周辺に沖縄そば屋があると言う情報を以前聞いていたので、3人で歩いて探した。
何分ぐらい歩いたんだろう・・・
顔の感覚がなくなり、ももの辺りがぴりぴりしてきたので、探すのは諦めて車に戻った。
沖縄そばがダメだったので、こっちで知り合いになったSちゃんに、「美味しい日本料理の店があるよ」と、聞いていた店に行く事にした。
「京都」と言う店。
確かに美味しかったっす!( ̄┐ ̄)
日本語もばっちり通じるから、メニューの中で分からない物は聞けるし、ご飯はお代わり自由だったし。
お腹一杯になって、満足してホテルに帰りました・・・
Sちゃ〜ん!ありがとう!
日曜日は、少しだけ買い物に行ったけど、ゆうの仕事が溜まっていたので、ほとんど部屋にいた。
ゆうはずっと仕事をしていた・・・
休みのはずなのに・・・可哀想なゆう・・・
夜ご飯は、前に買って置いたレトルトのチゲ鍋を作ったんだけど、そのチゲが、な・・・なんと・・・
納豆チゲだった!
納豆はゆうがもっとも嫌いな食べ物!
もちろん食べられるわけがない!
仕方がないから、うどんを作って食べさせましたよ・・・
食べ終わった後は、部屋の中に充満した納豆の匂いを消すために、窓を全部全開にして換気しましたよ。
寒かったけど・・・
昨日は多分、ゆうにとっては厄日だったんだね・・・
ご愁傷様でした・・・( ̄ー ̄;)