魚に食べられた!

今日は、1ヶ月に一度やって来る風呂の日(26で風呂なのさ)(*´∀`)
もちろん行って来たよー!
この日を私がどれだけ楽しみにしてるか!
朝起きて、朝ご飯を食べてから、おにぎりをお昼用に作って、いざ出発!
わくわくしながら、いつもの露天風呂に足を踏み入れたら・・・今日もお風呂の中は動物園だったよ・・・
しかも、かなり酷かった・・・
先月より、人数が増えてるし、いっぱいいるからか、お湯が少し臭い・・・
おばあがいっぱい入っているから、加齢臭が染み出してるのかしら・・・
私は臭いにとっても敏感なので、何だかいつもよりリラックスする事が出来ず、露天風呂を出た(´;ω;`)
お風呂は、大きい内湯が1つと、露天風呂が1つある。
露天の方は源泉かけ流しの温泉で、内湯は入浴剤が入っている、普通のお風呂。
当然露天の方に人気は集中!
私も温泉の方がいいから、露天ばかり入っていて、内湯は入った事がない。
でも、臭いのは嫌なので、今日は露天はもう諦めて、内湯に入る事にした。
内湯は、誰も入っていないし、人気がないから、お湯が綺麗!
温泉じゃなくても、綺麗なお風呂はやっぱり気持ちよか〜♪
やっとリラックスして、くつろいで浸かっていたら、おばあが一人入って来た・・・
まあ・・・広いんだから、一人ぐらい入って来てもいいさ・・・と思っていたら、突然おばああが泳ぎだした!
しかも、顔をお湯に浸けて泳いでるから、見えないらしく、私の方にめっちゃよって来る!!
えー!!うそー!!と思った私は、思いっきり「ちっ!!」っと舌打ちしてやった(聞こえたかどうかは定かじゃないけど)
お風呂の端から端までを2往復したおばあは、暑くなったらしく浴槽から出た。
はあ〜・・よかった〜・・・と思っていたら、今度は浴槽の横にどでーん!と寝っころがった!
その姿は、まさに陸に上がったトド!
私の方に足を向けて寝てるんだけど、寝ながら体操を始めた。
足を片足ずつ持ち上げてる・・・
真正面だから、嫌でも目に入る・・・
幸い、大事な所はおばあの肉が邪魔して見えませんでした(´−д−;`)
もう今日は楽しくない!
とっとと洗って、あがることにした。
しばらく来るのは辞めようと、心に誓いながら・・・
今日はPM4:00から面接なんだけど、まだ結構時間がある・・・
そこのお風呂は、漫画も置いてあるので、読んで時間をつぶす事にした。
漫画を読みながら持って行ったおにぎりを食べた。
食べ終わって、ゴミを捨てようと立ち上がってふと横を見ると、何やら見慣れないコーナーがある。
何かしら?
と覗いて見たら、そこにはテレビで見た事がある、角質を食べる魚がいた!
しかも、今なら10分間無料体験が出来ると言う!
これはやるしかないでしょう!
お風呂から出たばかりだから、生臭い水の中に足を入れるのは少し抵抗があったけど、何事も経験だ!と自分に言い聞かせ、恐る恐る足を入れた・・・
水は少し温かくなっていて、入れたらすぐに魚が集まって来た!

  

感想は・・・
最初はくすぐったくて、いやん・・・って感じ('''´д`''')
しばらくすると慣れてきて、食べられてるのが、すっごく分かる!
めっちゃ食べていた!
写真は知らない人のを後から撮らせてもらったんだけど、ちょっと疑問が・・・
私がやった時は、私とおばあと若い夫婦の4人だったんだけど、どう見ても足がしわくちゃでゴツゴツしてるおばあの所には、魚があんまり行かなくて、私と若い奥さんの所に、めっちゃ魚が集中してた・・・
奥さんの足は、見た目綺麗だったし、私の足も結構柔らかくて、角質はあまりないと思うんだけど・・・
本当に角質を食ってんのかな?
でも、初めての経験で、ちょっと楽しかったからいいか(* ̄ー ̄)v
あんなのやる機会は中々ないもんね〜♪