同窓会

今日は、埼玉の悪友が同窓会に行くらしい。
彼女とは中学からの付き合いなんだけど、高校の頃の友達と集まるらしいので、私は知らない人ばかりだ。
彼女は数日前から、何着て行こうかとか、エステ行ったりとか、このイベントに向けての準備に一生懸命で、とっても楽しそうだった。
昔の友達に会うって言うのは、何だか特別な感情が芽生えるんだろうな。
嬉しいような・・歳をとった姿を見せるのが恥ずかしいような・・・
昔好きだった人が、太ってはげてたり・・・昔すっごくかわいかった子が、しわくちゃの顔をしてたり・・・
中年になって、浮気する確立がもっとも高いのも、同窓会らしい・・・
おばちゃんとおじちゃんになってても、昔の良い時を知ってるから、欲情するのかね?

悲しい事に、私はまだ一回も同窓会には行った事がない。
結婚してから香川に住んで、しばらくしてから沖縄に来て・・・
埼玉からは随分離れてしまったから、同級生や知り合いにばったり会う事もない。
ちょっと寂しいね・・・
いつかは行ってみたいな・・・同窓会に(*´∀`*)