ドナドナ・・・ブタバージョン

この前出勤途中の信号待ちでふと横を見ると、ブタの大群がトラックの荷台に乗っていた。
わー!すげー!
びっくりしながら見ていたら、数十匹いるブタの中の、一匹と目があった。
そのブタは、これから自分におこるであろう運命を分かっているかのような、悲しい目をしていた。
考えたら、生き物の中で一番可哀想なのって、ブタかも知れないと思う。
牛や鳥も食べられちゃうけど、牛はミルクが出るから、絶対に殺食べられちゃうわけじゃない。
鳥は卵を産むから、絶対に食べられちゃうわけじゃない。
でもブタは、ミルクも卵もないから、絶対に食べられてしまうわけで・・・
下手をすると、生まれて間もないのに、丸焼きにされてしまうわけで・・・
必ず食べられるために生まれて来る生き物って、ブタだけなんじゃないかな?
まあ・・・最近は、ペットで飼われるブタもいるけどね。
もし生まれ変わるんなら、ブタだけにはなりたくないかも・・・





PS・この前やったドラマ、ハケンの品格の、最後の方が録画出来ていなかった・・・
いい所で終わってしまって、とっても悔しいんだけど、誰か見た人がいたら、どうなったのか教えてー!