サイズが・・・

私は喪服をもっていないので、来月呼ばれてるじいちゃんの法事にむけて、喪服を購入する事にした。
まずは色々見て回ったんだけど、ブラックフォーマルって高い・・・
ちゃんとしたのを買おうと思うと、5万円前後ぐらいして、しかもババ臭い
(まあ・・・ババアなんだけどさ♪〜( ̄ε ̄;) )
5万円も使うなら、他に欲しい物がたくさんある!
喪服なんて、たまにしか着ないんだし、そんな物に大金かけたくない!
少しでも安いのを探そうと、カタログやネットショッピングなんかも見てみた。
色々見た結果、ニッセンで良いのを見つけた。
よし!と思って、さっそくネットで注文しようとしたら、何と売り切れ・・・
やっぱり・・・良い物はすぐなくなってしまうんだね・・・(´;ω;`)ウッ…
仕方がないから、2番目に言いと思ったのを注文する事に・・・
サイズ表を見ながら、自分にあてはまるのを探したら、なんと15号!?
最近太ったとは言っても、自分が15号の服を買う事になるなんて・・・
( ̄□ ̄;)!!ガーン !
買おうと思った服は、ズボン・スカート・ブラウス・ジャケット・ワンピースの5点セット。
エストとヒップは、どう考えても15号じゃでかいんだけど、私は胸が結構でかいので(別に自慢じゃありません。ババアになって胸がでかくても、邪魔なだけです。)胸に合わせると、15号なんだよね・・・
小さいサイズを注文して、入らなかったら嫌だし・・・大きい分にはいいか・・・と思って、仕方なく15号を注文。
日商品が届いたので、さっそく試着してみたら・・・
で、でかい・・・!!
いくらなんでもでかすぎでブカブカ・・・
しかも、髪が短いからフォーマルな感じがまったく似合わない・・・( ̄◆ ̄;)
15号がでかかったのは、少し嬉しかったけど(15号がぴったりだったら、マジで絶食する!)どうしよう・・・
法事に着て行く喪服・・・
もう一度ニッセンで物色している最中に、駄目元でゆうにメールして、お母さんにいらない喪服はないか聞いてもらった。
(ゆうのお母さんは、買い物が趣味だから、鬼のように洋服をもっている)
そしたら・・・
あるってー!!
サイズは11号。
最近服をあまり買わないから、自分のサイズがどれぐらいなのかさっぱり分からないんだけど、入る事を祈ろう・・・
持つべき物は、優しいお姑さんだ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・