久しぶりには注意!

先日、関東の友達から3年ぶりぐらいでメールが来た。
おー!
すごい久しぶりだな〜!
と思って返信したら、速攻で電話がかかって来た。

沖縄に来てから電話してないから、もう4年ぐらい喋ってないのかな〜・・・?
お互いの近況を報告しながら楽しくお喋りする事1時間半。
私の携帯の充電がなくなってしまったので、それじゃあまたねと、電話を切ろうとしたら、突然彼女が「選挙は行くの?」と聞いて来る。
私は、選挙には20歳の時に一回行っただけなので(だって、誰に入れて良いか分からないんだもん)「行かないよ」と答えると、「公明党よろしく!」と言われた。
そうです・・・
彼女は創価学会なので、公明党を支持しています。

何で久しぶりに電話して来たのか、分かったよ・・・( ̄□ ̄;)!!


別に宗教批判をするつもりはないし、公明党が良いのか悪いのかも分からないけど、そんな時だけ電話をしてくるとは・・・


彼女に悪気はないんだろうけど、久しぶりで懐かしくて、楽しかった私の気持ちは消え去って、残ったのはその子に対する不信感だけ・・・・

彼女と電話をする事は、また数年間ないんだろうな〜・・・( ̄ー ̄;)