ひまわり畑

今日ゆうの同僚に教えてもらって、季節外れのひまわり畑を見に行った。

1月だと言うのに、見事なひまわりだった!
さすが沖縄だ!

このひまわりは、今日全部刈り取られてしまうとの事・・・
ギリギリ見れて、ラッキーだったよ。
しかも、欲しい人は勝手に切って持って帰っていいって!

どうしようかな〜・・・
と悩んでいたら、知らないおばあがハサミを貸してくれたので、それならばと思い、7本ほど頂いて帰った。
家に帰って来て、花を生けようと思ったら・・・
そうだ!
家には花瓶がないんだった!
仕方がないから、保存用の梅干を入れるビンに生けたよ( ̄▽ ̄;)
入れ物はともかくとして、とっても可愛いし、近くを通ると良い匂いがするし、たまには花もいいね〜♪
ゆうにも見せてあげたかったわ〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・