部屋探しその1

今日から部屋探しのため熊本に来たぞ!

昨日の夜は眠れないまま、今日の朝5時起床!
準備をして、空港へ向かう。
熊本行きは遅い便しかなかったので、ひとまず福岡空港に行った。
福岡は初めてだったので、テンションがあがる!
海外でもないのに、初めて行く場所って、何でわくわくするんだろうね。

福岡空港に着いてから、そのまま地下鉄に乗って博多駅へ・・・
博多からJRに乗って、熊本に向かう。
特急列車の自由席で行ったんだけど、4人掛けの向かい合わせで、真ん中にテーブルがあるちょっとオシャレな車両。
しばし一人旅の気分を満喫♪

熊本駅に着いてから、少し早い昼食をとって、予約していたレンタカーを借りに行く。
ナビが付いているから、目的地まで行くのも楽勝だー!

・・・目的地の不動産屋が入れられない・・・
何やら古いナビらしく、新しい道などがまったく表示されないし、二股などで、どっちに行くかも言ってくれないから、かなり使えない!
大体の場所に行ってから、不動産屋に電話して道を聞いて、何とか到着!
今回一番の目的のマンションをまず見に行った。

新築なので、それなりにいい感じ。

とりあえずそこはキープで、2件目の不動産屋へ・・・
条件を言って探してもらい、物件を2件見に行った。
1件目は、木造アパートなんだけど、玄関を入ったらすぐに階段があって、2階に上ったら部屋があると言う、ちょっと変わった形。
可愛かったけど、ゆうは階段嫌いだからな〜・・・

2件目は、4階建てのマンションの3階の部屋。
線路のすぐ脇だったので、うるさそうだしダメかな〜・・・と思いつつ部屋を見学。
ぐるっと中を見渡してから、何気なくベランダを覗いたら、頭のない鳩の死体があった!




無理無理無理無理・・・・・・・・・・



嫌な物を見てしまったし、もういい時間だったので、今日の部屋探しは終了して宿泊予定のホテルに向かった。
ホテルの部屋は、なかなか奇麗でちょっと変わった作り。
お風呂がないし、トイレのドアもない!
私はトイレのドアが基本的に嫌いなので、かなりお気に入りかも!
広さも一人だったら十分だし、3日間快適に過ごせそうだ。

昨日はほとんど眠れなかったので、今日はこれから屋上の展望風呂に入って、早めに就寝するか〜・・・
明日も部屋探しがんばるぞー!!